<< マラソン | main | ド忘れ >>

ブログ

 私には文才がない。おもしろさもない。輪番制なのでこうしてブログを書いているが、自分でも「面白くないなぁ」と感じる。過去のブログを読み返してみても「なんだこりゃ」だ。俳句のくだりなどはもう顔から火が出る思いだ。
世の中のブロガーの皆さんは偉いと思う。毎日あった出来事などを自分のブログで公開し、まめに更新しているからだ。毎回毎回よくネタが続くものだと感心してしまう。「プライベートを知られて恥ずかしい」と思うこともないのだろうか。
私も日常起こったことや感じたことを文章にしているのだが、読む方からすれば「それが何か?」だろう。偉そうに大所高所からものを言う、教師という職業の悪い癖のような気がしてならない。
勉強ネタなら少しはお役に立てるかなと色々考えている昨今である。


突然話は変わるが、この間アメーバピグを試しにやってみた。テレビで盛んにCMしているので興味がわいたからだ。ある程度想像はしていたが、インターネットコミュニケーションの常で、友達を増やさないと面白くも何ともない。元来人見知りの私にとっては見ず知らずの他人に、いくらネット上でも話しかけることなどできるはずもなく、早々にやらなくなってしまった。(だったら始めからやらなければいいのに・・・と思いました)

at 14:00, 流し目, リレーブログ

comments(1), -, pookmark

comment
小鳥の卒業生( ゚ロ゚) モルァ!!, 2010/10/18 12:09 AM

先生先日はどうも。
久しぶりに先生とあえて本気で嬉しかったです。
先生大好きな私にとってあの日は至福の日となりました(^p^)

私は生粋のブロガーです←
毎日2回以上は絶対更新します。(因みに先生に会ったことも書きました)

その時間を勉強に費やせって話ですがwww
あ、受験生の皆さんはブログなんてやってちゃだめですよ。
勉強しなさいよ(何様w

まぁそんな話はおいといて(ぇ、
私は先生の文章すきですよー。
というか、ブログなんて、基本、「それがなにか?」ですよ!!!(笑
私の勝手な思い込みですが・・・。

それにknakajima先生やkiino先生が勉強の色々(?)を書いてくださっているので、
流し目先生はこのままの文調でいいとおもいますよw私は(笑
先生たまにいいことも言うし・・・←

そういえばもう10月なんですね。
受験勉強が忙しくなってくる頃ですね。
受験生のみんなには頑張ってもらいたいです。

だって、貴方達にはこんな素晴らしい先生方がついてるんだから!!!!

・・・ここでそんなこと言ってもしょうがないですけどね(´Α`)

あっ、
先生も頑張ってくださいね!!!

私は素敵な!!!!!高校ライフを与えてくれた適塾が大好きなので、
心から応援してますよー。

みんながんばれえええい!!!

それでは
自己満足の長駄文失礼しました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン