<< 整理整頓。 | main | 敬語 >>

コンタクトレンズーサクラちゃん編

 
1ヶ月ほど前に4〜5年使っていたハードコンタクトレンズをお風呂屋さんで無くしてしまいました。
今までも、そのくらいの期間使っていると一度くらい無くしてしまっていたので、「まあ、しょうがないな。」と思って予備用のコンタクトをつけ、これが少し調子よくないので新しいものをさっそく購入しました。
そして快適に使って1週間、装着するため流しで洗浄し、水道水で洗っているその瞬間、手から
離れていきました。顔が青くなりました。流しの下のパイプまで入念に調べましたが、どこにもありませんでした。
サクラちゃんにも手伝ってもらおうとしましたが、「ニャ〜ン!!」というだけでした。
「いつもご飯あげているのに。」と言おうとしましたが、傷つくと思いやめました。
1年以内に無くした場合、安く購入できるシステムに入っていたのですが、こんなに早く無くすと
、(あるのになくしたと言って、予備を買おうとしているのだと、店の人に誤解されるだろうなあ!?)と思いつつ、背に腹はかえられず、買いに行ったしだいです。
実は今まで言っていませんでしたが、コンタクト装着検定1級だったのですが、自ら準1級に引き下げたいと思います。
またコンタクト装着検定1級に返り咲きできるよう、日々腹筋‐背筋‐腕立てを欠かさず、週末には5〜10キロマラソンをして、ワザを磨き、そしてまた精神を鍛えていきたいと思います。

追申 サクラちゃんも目が悪いのですが、最近コンタクトやめて、めがねにしているようです!?
    噂によるとサクラちゃんの世界は白黒のようですが。






at 15:07, sakurachan, リレーブログ

comments(1), -, pookmark

comment
焼津, 2011/05/29 11:56 PM

疲れているんですよ。